日記: MNP、SNS、URL…… So, ここ Harada Now .com

なんでもない日記

はらだなうだよ~。

 

MNP記事その2「電話予約編」を投稿しました。

MNPの話は、構成変えて再投稿してもいいかもなぁ。

一本目はMNPそのものに関する基礎知識をまとめて、書き溜めてる注意点とかも加えて、

じゃあ具体的にどうやるんですかってことで、僕が最初にやったPC予約を掲載して、

一波乱あってやり直した電話予約、最後に楽天Mobileの契約(MNPをどこでやって、解約がどうなるかとか)を書いても自然な流れだ。

全4編になるかもね。

MNPだけで固定ページ作っても見やすいだろうな。

 

結局ソーシャルボタンから短縮URLで拡散できるシステムは、週末に持ち越し。

なんやようわからん英語のサイトで登録して、CSS開いて必要なC言語を加筆するとか未知すぎる。

手順見ながらやったって、下手したらブログが一瞬で消えるとか怖すぎるわ!

 

URL生成の設定もブログを開設したらはじめにやるべきだったみたいだけど、今更変えました。

「愚者は経験に学ぶ」って、結構いろんなとこでやってるんだろうね。

URLが画定したらお仕事でやってるみたいな、記事のバックナンバー兼管理表を作ろう。

 

 

このブログの認識について、

世の中ノンジャンルブログでもカテゴリー分けさえしっかりしていれば、各トピックごとに内容を詰めていくことができるっていう話をきいた。

このブログは、僕をハブとしたノンジャンルブログだ。

それなら合間にこうやって、編集後記兼日記みたいのも挟んでいける。今過去の自分に会いまみえるのなら、課題設定がされている心配事はなんら脅威ではないことを教えてあげたい。懇切丁寧に。

そして未来の僕が今ここに表れてくれるのなら、ソーシャルボタンのやつ片付けて帰ってくれ~。

 

先は長いけど、のんびり確実にやってきましょう。

はらだなう

The following two tabs change content below.

はらだなう

Webメディア作る人. 編集と書き物、マーケティング. 映画のブログ『週末は映画とおいしいもの。(https://nowinthemovie.com/)』を運営中. 最初はながら見して、好きな作品は何度も見るタイプ. シンゴジラ10周目.

コメント

タイトルとURLをコピーしました