日記: はらだなう. comもちょっとずつ形になってきている

なんでもない日記

はらだなう~

 

この間、スマホ関連の話で、充電器とモスキート音の話を投稿しました。

めっちゃキーン鳴る話、実は夏ぐらいから話は温めていたんです。

このブログに掲載している記事は、僕自身が興味を持って、調べて、合点が要った内容についてまとめるという、自習も兼ねています。なのでいくつか対策を書いたんですけど、その話の流れで急遽アマゾンの商品広告を載せてみました。

今のところ定額画像素材とかは使っていないので、Youtubeとかこういう広告を載せるのには、見栄えをよくするための画像のかわりっていう意味もあるんですよね。適当に始めたので、利率とかはあまり見ていなかったりします。記事がいくつか溜まったら、いろいろ広告対策も考えていきましょう。

 


 

最近ちょっとずつ、オーガニック検索のお客さんが増えている。

ここの記事にはページごとにキーワードを設定していて、その単語をググってたどり着いてきた、純粋な検索によるものをオーガニック検索というんです。

 

やっぱり嬉しいよね。

記事数でいえばちょっとしかないけど(ひとつひとつが長すぎるというのが大きい)、SEO対策とか小細工をやっていたおかげだ。プロフィールとかも整備しなきゃな。

 


 

きのうは阿佐ヶ谷に出て、酒飲み友達といろんなところに行きました。

ワンコインクラフトビール、餃子とクラフトビール、こたつと七輪焼き。

久しぶりにいっぱいお酒を飲みました。良かったなぁ。

 

きょうはお洗濯とペペロンチーノ作りしかしていません。

お洗濯は一番きらいなんだよねぇ。干す過程がとても苦手で。ところどころで作業を遮られるのがいやで。

ペペロンチーノは、乳化がちゃんと出来ているのか疑問。結構分離しているんだよね。

ピュアオリーブオイルとか買った方がいいんだろうか。

しかしまた髪切るのを忘れた。。週中どっかで切らねば。

今日明日はきっと、調子が悪いです。

 

低気圧の東京にて。

はらだなう

The following two tabs change content below.

はらだなう

Webメディア作る人. 編集と書き物、マーケティング. 映画のブログ『週末は映画とおいしいもの。(https://nowinthemovie.com/)』を運営中. 最初はながら見して、好きな作品は何度も見るタイプ. シンゴジラ10周目.

コメント

タイトルとURLをコピーしました